太らない!

太らない!

太らない食べ物や食べ方、お菓子や米、酒、パンといったものを詳しく調べてみました。

食べ物

太らない食べ物として、αリノレン酸を含み脂肪を燃焼させるえごまオイルなどを紹介。他に朝食におすすめの食品として、食物繊維を多く含むシリアルや、乳酸菌の働きで腸内の善玉菌を増やしてくれるヨーグルトなどをおすすめしました。

食べ物

食べ方

ダイエット成功のための太らない食べ方を記載。食事を抜くと栄養素がエネルギーとして消費されず脂肪になりやすいなど具体的に説明しました。ダイエット中のお菓子、間食のとり方も説明しています。

食べ方

体質

太らない体質づくりはダイエットのリバウンドにも効果的です。加齢とともに脂肪がつきやすい体になり、基礎代謝も低下し、筋肉量も減少します。食生活の改善や運動を習慣づけるようおすすめしました。

体質

お菓子

太らない菓子の食べ方を説明しました。他に椿姫彩菜さんプロデュースの食物繊維やコラーゲン、カルシウムが配合されたメレンゲハートショコラ、茨木くみ子さんのレシピ本なども紹介しています。

お菓子

炭水化物である米や雑穀米は太らない、ダイエットにも効果的な食品だということを説明しています。日本人に多い倹約遺伝子についての説明や、おすすめのやずやの商品などについても記載しました。

太らない酒として、ポリフェノールが含まれる赤ワイン、カリウムが含まれる白ワインなどを紹介しました。太らないための酒の飲み方についても具体的に記載してあります。

パン

太らないパンとして、天然酵母パンなどを紹介。ファミリーマート、伊藤忠商事、サークルKサンクスなどのコンビニによる合同プロジェクトの低カロリーパンも紹介しました。

パン

ドーナツ

太らないドーナツの食べ方としてクエン酸が含まれエネルギー代謝を活発にし、ダイエット効果があるグレープジュースといっしょにとることをすすめました。ヘルシーレシピとして注目の焼きドーナツが作れるCloer(クロア)の家電も紹介しています。

ドーナツ